自己紹介

吹田市, 大阪府, Japan
私たちは一般財団法人梅研究会のスタッフです。 1978(昭和53)年の創立以来、梅肉エキスやすっぱい梅干など、梅のよさを一人でも多くの方に伝え、健康に役立ててもらたいたいとの思いで、梅の学術研究・啓発・普及に努めてまいりました。 これからも一層、皆様に健康になっていただけるような情報をお届けしてまいります。 http://www.umekenkyuukai.org/

2010年9月6日月曜日

コメントありがとうございます

梅っこさんから、G8サミット参加国中、がん死亡者が増えているのが日本だけなのは「日本の食生活が乱れているのでしょうか?」という疑問のコメントがありました。

現在日本人の食べ物で消費量が増えているのは、肉類や乳製品です。一方、野菜の消費量は最近の10年間で約1割も減少しました。

平成7年をさかいに、野菜の消費量はアメリカに抜かれています。アメリカ人といえばファストフードばかり食べてるイメージがありますが、そのアメリカ人より、日本人は野菜を食べていないんです!

そして、日本人に増えているがんは、前立腺がんや乳がんです。

肉を食べればコレステロールが上がり、コレステロールが上がれば、男性ホルモンや女性ホルモンが増えて前立腺がんや乳がんが増えます。

梅っこさんがおっしゃるように、食生活の影響って大きいですよね。

また宣伝になるのですが『梅家族』は、日本人の食生活の問題にも取り組んでいます。

興味のある方は、ぜひ読んでくださいね!

1 件のコメント:

  1. 回答ありがとうございます。
    アメリカ人よりも野菜を食べてないとは・・驚きました。
    野菜を意識した献立考えてがんばります!
    梅家族も参考にさせていただきます。
    これからも、がんばってください☆

    返信削除