自己紹介

吹田市, 大阪府, Japan
私たちは一般財団法人梅研究会のスタッフです。 1978(昭和53)年の創立以来、梅肉エキスやすっぱい梅干など、梅のよさを一人でも多くの方に伝え、健康に役立ててもらたいたいとの思いで、梅の学術研究・啓発・普及に努めてまいりました。 これからも一層、皆様に健康になっていただけるような情報をお届けしてまいります。 http://www.umekenkyuukai.org/

2010年9月6日月曜日

9月はがん征圧月間です(3)

厚生労働省が発表した2009年の人口動態統計によれば、死因の1位はがんで、前年から1142人増えて34万465人。死亡総数の30.1%を占めました。

がんによる男性の死亡者は横ばい。女性は1144人増えました。

ちょうど女性が増えた分だけ、がんの死亡者が増えたことになりますね。

G8サミット参加国中、がんの死亡者が増えているのは日本だけだそうです。

1 件のコメント:

  1. 日本の食生活が乱れているのでしょうか?日本だけなんて・・・
    びっくりしました!!

    返信削除