自己紹介

吹田市, 大阪府, Japan
私たちは一般財団法人梅研究会のスタッフです。 1978(昭和53)年の創立以来、梅肉エキスやすっぱい梅干など、梅のよさを一人でも多くの方に伝え、健康に役立ててもらたいたいとの思いで、梅の学術研究・啓発・普及に努めてまいりました。 これからも一層、皆様に健康になっていただけるような情報をお届けしてまいります。 http://www.umekenkyuukai.org/

2010年9月17日金曜日

金メダリスト登場!


『梅家族』11月号巻頭カラーページの松本紘斉『梅家族』対談のゲストには、北京オリンピック・女子ソフトボール金メダリスト・上野由岐子さんが登場します。

対談は、上野さんが所属するチーム「ルネサス高崎」の本拠地・群馬県高崎市の半導体工場「ルネサステクノロジ」の応接室で行われました。


上越新幹線の高崎駅で、タクシードライバーに「ルネサステクノロジの正門の…」と行き先を告げようとしたら、「ルネ…」くらいで車は発車し、15分ほど走って当たり前のように目的地に連れていってくれました。

高崎市に居住したことのある義妹によれば、「ルネサス」は高崎市の観光名所みたいなもんだそうです。

金メダリストが何人もおられるのですから、当然ですね。

建物に入ると、玄関脇の事務所で、上野さんが仕事をされているのが見えました。
シーズン中は12時まで仕事をして、13時から18時まで5時間練習。

グラウンドもお住まいの寮も工場の敷地内。

ソフトボール一筋のストイックな生活をしておられることがわかりました。

現在、日本リーグの真っ最中。「ルネサス高崎」は12勝3敗の2位。上野さんの成績は8勝2敗。防御率は0.27の1位です。





0 件のコメント:

コメントを投稿