自己紹介

吹田市, 大阪府, Japan
私たちは一般財団法人梅研究会のスタッフです。 1978(昭和53)年の創立以来、梅肉エキスやすっぱい梅干など、梅のよさを一人でも多くの方に伝え、健康に役立ててもらたいたいとの思いで、梅の学術研究・啓発・普及に努めてまいりました。 これからも一層、皆様に健康になっていただけるような情報をお届けしてまいります。 http://www.umekenkyuukai.org/

2010年8月4日水曜日

『梅家族』9月号のお知らせ(1)

今朝の大阪は抜けるような青空が広がっていました。予想最高気温は35℃。東日本では7月下旬の平均気温が統計を開始した1961年以降、過去最高を記録したそうですが、ほんとうに暑い毎日が続きます。熱中症や食中毒にお気をつけください。
さて、まだ8月も始まったばかりですが、『梅家族』9月号の中味を少しだけお知らせします。9月はがん征圧月間ですので、『梅家族』でも毎年がんについてのページを企画します。今年は「紘斉先生の健康教室・胃がん・大腸がんを防ごう」です。
胃がん・大腸がんは日本人に増えているがんです。日本人に胃がん・大腸がんが増えているのは、日本人の食生活が欧米化し、動物性食品をたくさん食べるようになったので、腸内環境が悪化したことが大きな原因です。さて、それでは、腸内環境をよくするためにはどうするか……。続きは『梅家族』9月号をお読みください。
ご購読の申し込みは、0120-06-2468(土日祝除く9:00〜17:30受付)までお電話いただくか、梅研究会ホームページの「健康情報誌・梅家族」→「『梅家族』購読のご案内」からお申し込みください。
大勢の皆様のご応募を心からお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿