自己紹介

吹田市, 大阪府, Japan
私たちは一般財団法人梅研究会のスタッフです。 1978(昭和53)年の創立以来、梅肉エキスやすっぱい梅干など、梅のよさを一人でも多くの方に伝え、健康に役立ててもらたいたいとの思いで、梅の学術研究・啓発・普及に努めてまいりました。 これからも一層、皆様に健康になっていただけるような情報をお届けしてまいります。 http://www.umekenkyuukai.org/

2010年8月5日木曜日

『梅家族』9月号のお知らせ(2)


今朝も大阪では青空が広がっています。今日も暑くなりそうです。総務省消防庁の発表によれば、7月に熱中症が原因で救急搬送で病院に運ばれた人は1万7,680人(速報値)に上り、全国統計を始めた2008年以降でもっとも多かったそうです。3日にはタレントの所 ジョージさんも、東京・世田谷区の事務所の庭にある畑で、草むしり中に熱中症で病院に搬送されたとか。こちらは、熱中症に驚くというより、所ジョージさんが、炎天下で草むしりをなさることにびっくりですね。

さて、今日も『梅家族』9月号のお知らせです。『梅家族』の巻頭ページ「松本紘斉『梅家族』対談」のゲストは、女優の沢田雅美さんです。沢田さんといえば、TBSドラマ「渡る世間は鬼ばかり」のイビリ役が有名です。沢田さんはどんな役でも、その役柄を信じて演じられるそうです。「こんなセリフいったら、視聴者にきらわれるかな」などとは思わず、その気になって演技をしてこそ、役が本物になるとおっしゃっていました。あの真に迫ったイビリは、芸歴46年の沢田さんのプロ意識のたまものなのだと感じました。

「渡る世間は鬼ばかり」の最新第10シリーズは2010年10月14日木曜よる9時スタートです!
「梅家族」9月号は“渡鬼”ファン必読です。

※「梅家族」お申し込み方法は、昨日のブログをごらんください。

0 件のコメント:

コメントを投稿