自己紹介

吹田市, 大阪府, Japan
私たちは一般財団法人梅研究会のスタッフです。 1978(昭和53)年の創立以来、梅肉エキスやすっぱい梅干など、梅のよさを一人でも多くの方に伝え、健康に役立ててもらたいたいとの思いで、梅の学術研究・啓発・普及に努めてまいりました。 これからも一層、皆様に健康になっていただけるような情報をお届けしてまいります。 http://www.umekenkyuukai.org/

2010年12月15日水曜日

梅家族 2月号


御堂筋のイルミネーションきれいですよ!

昨日、『梅家族』2月号を出稿しました。
2月号対談のゲストは財津一郎さんです。
財津さんのキメぜりふといえば「キビシーッ」「助けてチョーダイ」。
今もテレビCMで「ピアノ売ってチョーダイ」って、おっしゃってますよね。

当時の財津さんは吉本新喜劇に入ったばかりの苦労時代。
この言葉は、ギャグから生まれたのではなく、苦しい生活からくる魂の叫びだったのだとか。
詳しい内容は、『梅家族』2月号をお楽しみに!

1 件のコメント:

  1. 財津一郎さんが芸人だったことを知らなかったぁスミマセン
    2月号の対談を早く読んでみたいなー

    返信削除