自己紹介

吹田市, 大阪府, Japan
私たちは一般財団法人梅研究会のスタッフです。 1978(昭和53)年の創立以来、梅肉エキスやすっぱい梅干など、梅のよさを一人でも多くの方に伝え、健康に役立ててもらたいたいとの思いで、梅の学術研究・啓発・普及に努めてまいりました。 これからも一層、皆様に健康になっていただけるような情報をお届けしてまいります。 http://www.umekenkyuukai.org/

2010年12月7日火曜日

大正川

お正月をはさんで発行される『梅家族』2月号は、いつもの月より締切が10日も早いので、バタバタしています。

『梅家族』で長く続いている企画に、和の食材を紹介するページがあります。
2月号のテーマは「酒粕」です。

酒粕の写真が必要なので、昼休みを利用して、近くの酒屋さんに撮影用の酒粕を買いに行きました。

酒屋さんに行く途中に大正川があります。

大正川は河川敷が公園になっており、気候のよいときには、ときどきお弁当を食べに来ます。こんな風な、飛び石もつくってあります。落ちるとびしょぬれで職場に戻らなければいけないかと想像するだけで、渡るとき、すごく緊張します。

冬鳥が来ていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿