自己紹介

吹田市, 大阪府, Japan
私たちは一般財団法人梅研究会のスタッフです。 1978(昭和53)年の創立以来、梅肉エキスやすっぱい梅干など、梅のよさを一人でも多くの方に伝え、健康に役立ててもらたいたいとの思いで、梅の学術研究・啓発・普及に努めてまいりました。 これからも一層、皆様に健康になっていただけるような情報をお届けしてまいります。 http://www.umekenkyuukai.org/

2010年11月11日木曜日

梅肉エキス

アイスコーヒーではありません。
梅肉エキスに黒砂糖やはちみつでほどよい甘みをつけた梅肉エキスのドリンクです。


梅肉エキスは青梅の果汁だけを煮詰めてつくった梅の有効成分のカタマリです。
クエン酸がたっぷり含まれているので、疲れているときにとくにおすすめです。
胃腸の調子をよくしたり、血液の流れをよくする働きも知られています。
NHKの「朝イチ」でも紹介されましたが、重症の肝臓病患者の肝機能を劇的に改善したという研究論文も発表されています。

私たちスタッフは、毎朝この梅肉エキスドリンクを飲みます。
すっぱいもの好きな私は、このドリンクにさらに梅肉エキスを溶かして、よりパワーアップしたドリンクを飲んでいます。

おかげさまで、かなり元気です。

以前は、新入社員が出社した初日、素知らぬ顔で、このドリンクをマグカップに入れて出すのが、梅家族編集室の伝統行事でした。

大抵の場合、アイスコーヒーだと思い「新人にコーヒーのサービスがあるなんて何ていい職場」とありがたく飲んで、すっぱさに目を白黒でした。

梅肉エキスをあまりご存知ないお客さまには「ちょっとすっぱいですよ」と前置きしてお出しします。

暑い季節には、さっぱり口当たりよく飲めるので「ここに来てこれをいただくのが楽しみです」とおっしゃる方も、おおぜいおられます。

梅肉エキスやドリンクのお問い合わせは0120-06-2468まで!


0 件のコメント:

コメントを投稿