自己紹介

吹田市, 大阪府, Japan
私たちは一般財団法人梅研究会のスタッフです。 1978(昭和53)年の創立以来、梅肉エキスやすっぱい梅干など、梅のよさを一人でも多くの方に伝え、健康に役立ててもらたいたいとの思いで、梅の学術研究・啓発・普及に努めてまいりました。 これからも一層、皆様に健康になっていただけるような情報をお届けしてまいります。 http://www.umekenkyuukai.org/

2010年11月15日月曜日

梅家族12月号


昨日は大相撲九州場所初日。今場所、双葉山の69連勝に挑む白鵬が上手投げで栃ノ心を破り、江戸時代の大横綱・谷風に並ぶ63連勝を達成しました。連勝記録を歴代2位タイとし、双葉山の連勝記録まであと6勝です。
このところあまりいい話題のなかった大相撲ですが、白鵬の快進撃で、今場所は大盛り上がりですね!!

さて、今年最後の『梅家族』の対談は、元小結の舞の海さんです。今年は2月号のゲストが元大関・小錦のKONISHIKIさんでしたから、きしくも当時の最重量と最軽量の力士が、同じ年の『梅家族』にご登場くださったことになります。

それにしても昨日は、アジアオリンピックに、ゴルフ、バレーボール女子、フィギュアスケートと、スポーツファンにとっては、見どこ満載の1日でしたね。

梅研究会では、ご応募いただいた方にもれなく『梅家族』をプレゼントしています。大相撲ファンの方もぜひご応募ください。

詳しくは、トップページをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿