自己紹介

吹田市, 大阪府, Japan
私たちは一般財団法人梅研究会のスタッフです。 1978(昭和53)年の創立以来、梅肉エキスやすっぱい梅干など、梅のよさを一人でも多くの方に伝え、健康に役立ててもらたいたいとの思いで、梅の学術研究・啓発・普及に努めてまいりました。 これからも一層、皆様に健康になっていただけるような情報をお届けしてまいります。 http://www.umekenkyuukai.org/

2011年6月2日木曜日

梅仕事の月

6月は「梅仕事の月」です!

梅研究会が発行している健康情報誌『梅家族』では、毎月、各界でご活躍の方をお招きし、当会理事長の松本紘斉がお相手を務めて、対談を行うコーナーがあります。

7月号のゲストは柴田理恵さんです。

対談では毎回最後に、「梅の思い出」をおたずねします。
梅の花の話をしてくださるゲストもおられますし、子どもの頃に食べた手づくりの梅干の話をしてくださる方もいます。

お酒が好きな柴田理恵さんは、毎年「いかに甘くない、大人っぽい梅酒をつくるか」を工夫しながら、何種類もの梅酒をおつくりになるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿