自己紹介

吹田市, 大阪府, Japan
私たちは一般財団法人梅研究会のスタッフです。 1978(昭和53)年の創立以来、梅肉エキスやすっぱい梅干など、梅のよさを一人でも多くの方に伝え、健康に役立ててもらたいたいとの思いで、梅の学術研究・啓発・普及に努めてまいりました。 これからも一層、皆様に健康になっていただけるような情報をお届けしてまいります。 http://www.umekenkyuukai.org/

2011年2月24日木曜日

キダ・タローさん

佐藤ゆう子さんからのお写真です。
青空に紅梅、合いますね。

昨日は『梅家族』4月号を
出稿しました。

対談のゲストは作曲家のキダ・タローさんです。

手がけた曲は5000とも10000とも。
「551蓬莱」「有馬兵衛向陽閣」「日清出前一丁」など忘れられないCMソングを数多くつくっておられます。

私がとくに思い出深いのは「ABCヤングリクエスト」のテーマ曲。
「ABCヤングリクエスト」は当時、関西の受験生にとても人気のあったラジオの深夜放送番組です。

番組終了は夜中の3時。
番組終了のテーマ曲が流れると「寝ないと朝になるな」と焦ったものでした。

思いおこせば、勉強しているつもりで、実は“ラジオを聴いて起きている”だけでした。

「ABCヤングリクエスト」が懐かしい方は、ぜひぜひ『梅家族』4月号をお読みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿