自己紹介

吹田市, 大阪府, Japan
私たちは一般財団法人梅研究会のスタッフです。 1978(昭和53)年の創立以来、梅肉エキスやすっぱい梅干など、梅のよさを一人でも多くの方に伝え、健康に役立ててもらたいたいとの思いで、梅の学術研究・啓発・普及に努めてまいりました。 これからも一層、皆様に健康になっていただけるような情報をお届けしてまいります。 http://www.umekenkyuukai.org/

2010年6月14日月曜日

「ひるカフェ」の本番に同行しました

松本紘斉理事長が出演したサンテレビ「ひるカフェ」の生放送本番にスタッフとして同行しました。私たちは、出演者のみなさんに試食していただく梅肉エキス、梅肉エキスゼリー、梅肉エキスジュース、梅肉エキスしょう油などを用意する係でした。直前は少しバタバタしましたが、滞りなく本番が終わりほっとしました。この番組は「カルチャーセンター・テレビ版」というサブタイトルがついているのですが、“カルチャー”というだけあって、ひとつのテーマについて、とてもまじめに、掘り下げて番組が制作されています。梅肉エキスのことも、30分以上、とても詳しく紹介されました。松本理事長はアドリブ満載でした。
司会のおかけんたさんも、春野恵子さんも、もとから梅はお好きなのだそうですが、梅肉エキスは初めてということで、そのすっぱさにびっくりの様子でした。

(リハーサル風景)


2 件のコメント:

  1. 春野恵子さんのブログに番組後、梅酒等いろいろ作っているのが書いてありましたよ。

    http://blog.goo.ne.jp/keiko-haruno/s/%C7%DF

    梅肉エキスゼリー食べてみたいです。

    返信削除
  2. 梅研究会スタッフ2010年6月24日 14:09

    >えあろさん
    コメントありがとうございます。
    春野恵子さんも梅肉エキスを気に入ってくださったようで嬉しいです♪
    みなさん、最初はすっぱくてビックリされますけど、このすっぱさが病みつきになる方が多いようです。
    梅肉エキスゼリーは食欲の落ちる暑〜い夏場にとくにおすすめですよ!

    返信削除