自己紹介

吹田市, 大阪府, Japan
私たちは一般財団法人梅研究会のスタッフです。 1978(昭和53)年の創立以来、梅肉エキスやすっぱい梅干など、梅のよさを一人でも多くの方に伝え、健康に役立ててもらたいたいとの思いで、梅の学術研究・啓発・普及に努めてまいりました。 これからも一層、皆様に健康になっていただけるような情報をお届けしてまいります。 http://www.umekenkyuukai.org/

2017年3月3日金曜日

土日は大阪の万博公園でイベントがあります。

4日(土)・5日(日) 万博に遊びにきませんか?



「東の広場」で・・・・・サイクルモードライド大阪2017が行われます。
「日本庭園前ゲート」・・大道芸が行われます。
「お祭り広場」・・・・・アウトドアフェスティバル・体験ができるそうです。

★また、西側では 毎年恒例の『梅まつり』が開催されており
水車茶屋では、暖かい飲み物やお菓子・梅製品の販売がおこなわれています。

🌸梅の名所として知られる万博公園内の梅園には、約120種類もの梅の花が咲き誇り辺り一面に良い香りを放ち多くの人を楽しませています。

万博梅まつりの土日のみ
水車茶屋で限定販売されている 
珍しい『梅肉エキス入りの大福』は甘酸っぱく。 初恋の味(^^)♪なんて人も・・・
毎年購入されるファンの方もたくさんいらっしゃいます。
他にも、あの有名な「梅肉エキス」も試食できますよ!!

水車茶屋に是非お立ち寄りください。
スタッフがお待ちしております \(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿