自己紹介

吹田市, 大阪府, Japan
私たちは一般財団法人梅研究会のスタッフです。 1978(昭和53)年の創立以来、梅肉エキスやすっぱい梅干など、梅のよさを一人でも多くの方に伝え、健康に役立ててもらたいたいとの思いで、梅の学術研究・啓発・普及に努めてまいりました。 これからも一層、皆様に健康になっていただけるような情報をお届けしてまいります。 http://www.umekenkyuukai.org/

2011年3月9日水曜日

疲労回復 梅肉エキス

イタリアセリエAで活躍している長友 佑都選手が試合前に梅干を食べていることがイタリアで話題になっているそうですが、長友選手に強靭なパワーを与えているのは梅干のクエン酸です。

クエン酸を摂取すると、細胞内にたまった乳酸(疲労物質)が変換されてエネルギー源として使われるようになります。

つまり、疲労が回復し、新たなエネルギーが生み出されるわけです。

アスリートがクエン酸を摂取することは、すごく意味のあることなんです!

もちろん、クエン酸は梅干にも入っていますが、梅肉エキスのクエン酸含有量は梅干の比ではありません。その上、梅肉エキスは塩分がゼロ!

疲れが気になる方、梅肉エキスをお試しください。

1 件のコメント:

  1. ちーなっちゅ2011年3月9日 14:02

    疲れがとれないので梅肉エキス試してみますね

    返信削除